攻めに出るプロミス

プロミス金利ガイド

攻めに出るプロミス

最近、消費者金融の申込方法で多くなっているのが、無人契約機を使った申込です。
無人契約機を使えば、申込から審査、契約にカード発行に至るまでその端末で完結させることができる、そんなメリットがあるからです。
消費者金融にとって無人契約機は、もはや欠かすことの出来ない戦力なのです。
他の消費者金融と差をつけるためには、無人契約機の機能向上を目指すこともメリット。
そう考えたある消費者金融があります。
それはプロミスです。
プロミスといえば、消費者金融の大手として知られておりますが、大手だからといって守りに入っているわけではありません。
プロミスは常に攻めにでているところもメリットです。
そしてプロミスの無人契約機最大のメリットといえば、wi-fiを搭載しているということです。
一見すると、消費者金融の無人契約機とwi-fi、何の関係もなさそうです。
無人契約機と本社は、wi-fiとは全く別の回線でつながっているのですから。
それに関してはプロミスのメリットはありません。

wi-fi化のメリット

では、プロミス無人契約機をwi-fiにするメリットというのは誰にあるのでしょうか。
それは、プロミスを利用する顧客メリットです。
どこの消費者金融でもそうですが、申込から審査、契約にカード発行までを完了させるには、1時間弱はかかってしまいます。
これでもかなりの企業努力なのですが、それでも顧客からしたらかなり長い時間。
かといってその場をはなれるわけにも行きません。
そういったとき、最近の顧客はスマートフォンを持っており、スマートフォンのほとんどはwi-fi環境に対応しております。
審査を待っている間、スマートフォンで時間つぶしをしてもらおうというわけです。
また、他社との比較も出来るというのも利点としてあげられております。
申込みをしに無人契約機に行くぎりぎりまで、スマートフォンを使って他社との比較をしてもらおうというもの。
最近では、スマートフォンアプリなどを充実している消費者金融も増えております。
納得したうえで申し込んでもらおうというものです。

アコムの審査でお困りなら